季節のお花を活ける・・・

季節のお花を活ける・・・


“久し振りのフラワーアレンジメント”
    今回は“この季節しかないお花、紫苑を活ける”と言う事でお生花になりました。

勉強不足のBA_BAは“紫苑”を知らなかったので「これが・・・?」(道端によく見かける雑草と勘違いして) emoji07
2本のお花がスッと立ち根元を葉でしめる・・・素敵に仕上がったのですが(画像がなく残念!)・・・
  我が家には居場所がない! 思案の末、BA_BA流に盛花風にしてみました。
    葉が多すぎるかな?捨てるも惜しいし・・・  器はお気に入りの大皿・・・

玄関先に一足早く秋を感じています。169 170 171
  

季節のお花を活ける・・・



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
食欲の秋・・・
綺麗・・・
お楽しみ
同じカテゴリー(趣味)の記事
 食欲の秋・・・ (2013-09-18 10:48)
 綺麗・・・ (2013-09-07 20:46)
 お楽しみ (2013-05-29 15:49)

2013年09月03日 Posted byエプロンおばさん at 11:07 │Comments(6)趣味お勉強会

この記事へのコメント
シオンのお生花 すてき! 好きです。我が家では雨不足で半ば枯れて使い物にはなりなせん(/_;)
お生花って気持ちが落ち着きますね。
Posted by バナナバナナ at 2013年09月03日 16:33
バナナ様:
ご無沙汰です。 生花の画像がなくてごめんなさい (-_-メ)
花の丈を高く(80㎝以上)スッキリしたてて素敵だったのですが高すぎて置き場所がなく、大皿に活けてしまいました。
先生がご覧になったら嘆かれると思いますよ(笑)
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2013年09月03日 17:38
シオン 秋を感じますね。 好きなお花です。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2013年09月03日 22:09
かあちゃん様:
日中はまだまだ厳しい暑さですが、秋ですね~今夜は虫の音が耳につきます。
紫苑の花、キク科だそうで大好きな薄紫が嬉しいです。花言葉も「君を忘れず」だとか・・・(*^_^*)
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2013年09月03日 22:18
こんばんは。
シオンと読むのですね。花言葉も教えて頂きありがとう。
花は見た事ありますが、大雑把に野菊(?)葉っぱが違う等で分かってはいましたが、紫苑 勉強になりました。
これから秋の花が賑やかに・・・でも、うちはまだまだ夏の花が咲いてます。
Posted by ままごんままごん at 2013年09月04日 18:58
 ままごん様:   ご無沙汰です。
今夏の暑さは厳しかったですね~ 庭先の花達も哀れな姿にしてしまいました。涼しくなってくれるのを待っています。
BA_BAも“紫苑”は初めて・・・とっても可愛い花です。
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2013年09月04日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節のお花を活ける・・・
    コメント(6)