寄せ植えにはまっています・・・

寄せ植えにはまっています・・・   寄せ植えにはまっています・・・
気が付けば?師走月、彼方此方でイルミネーションが輝き始め寒さも厳しくなって慌ただしく思う日々、何から手を付ければよいのやら?・・・
久し振りに“ハンギングバスケット”の植え替えを・・・1ヶ月ほど過ぎるとボツボツお花も咲き始めました。
そして今回のアレンジの講座は“自由花”・・・赤と緑少し気が早いけれどクリスマス気分・・・(お友達の作品拝借)

  寄せ植えにはまっています・・・   寄せ植えにはまっています・・・   寄せ植えにはまっています・・・
 寄せ植えにはまっています・・・
  BA_BAのせっかちな性格で、軒先も新年用に入れ替えです。
  サービス店会の講座に参加したり、先生にお花選びをして頂いたりして、
  出来栄えは先ず先ず・・・(^o^)丿 自己満足しています。 emoji13emoji49emoji13
  一番のお気に入りはハボタンだけの寄せ植えです


 


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
天高く・・・
雨にもめげず・・・
お楽しみ
暑くなりました~
植え替え終了…
思いやり・・・
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 天高く・・・ (2013-11-14 20:06)
 雨にもめげず・・・ (2013-06-20 19:58)
 お楽しみ (2013-05-29 15:49)
 暑くなりました~ (2013-05-25 20:59)
 植え替え終了… (2013-05-20 21:23)
 思いやり・・・ (2013-05-09 09:46)

2013年12月11日 Posted byエプロンおばさん at 15:15 │Comments(5)ガーデニング

この記事へのコメント
ハンキング植え替えられ賑やかに咲き始め・・・・良いね~~ 
ハボタンの寄せ植えも素敵いいですね お正月を待つばかりですね。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2013年12月11日 18:33
こんばんは。
玄関先に綺麗な花があるっていいですね。どれも素敵!!
そう 葉ボタンだけの寄せ植えは色合いが落ち着いて 私も好きです。
私は24日に寄せ植え講習があります。さて、どんなか?楽しみです。
Posted by ままごんままごん at 2013年12月11日 19:22
かあちゃん様:
年と共に動きが鈍くなります(-_-メ)
家の中の片づけが目についていますが中々はかどりません。
何時もにように“まァ…いいか!”で終わりそう・・・
せめて好きなお花だけでも…と思って並べてみました。
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2013年12月13日 15:36
ままごん様:
ビオラ、葉ボタン等品種が増えて園芸店の店先がとても賑やかです。
つい手が出てしまい、我が家でも数えてみたら10種類以上・・・
春先まで頑張ってほしいと思います。(^o^)丿
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2013年12月13日 15:41
寄せ植え、華やかですね。福を呼ぶこと間違いなしです。
Posted by バナナバナナ at 2013年12月14日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄せ植えにはまっています・・・
    コメント(5)