秋の気配を感じています

台風9号の進路が怪しげでドキドキしていましたが、何事もなくてホッとしましたface17
小山町辺りの物凄い濁流は想像もつかない大変な被害をたらしたようでお気の毒です。お見舞い申し上げます。
台風一過とは行かないけれど少~し秋の風を感じますね。皆が寝静まった夜、虫の大合唱の始まりです。
コオロギがトップ! あとは聞き分けが出来ないけれど、↓ この子達も多分お仲間、久し振りに“昆虫図鑑”を覗いています。  icon70 ・・・

秋の気配を感じています

↑ キリギリスの仲間で“ツユムシ”↓
秋の気配を感じています
→ 見てください!BA_BAの大事な大事な! シュウメイギク、やっと蕾が出てきたのに長~い足でしがみついて摘まんでも離れようとしません泣きたくなっちゃう(T_T)/~~~
お願いだから葉っぱは食べないでね face18



同じカテゴリー(暮らし・・・)の記事画像
食欲の秋・・・
綺麗・・・
見えるかしら?~
暑くなりました~
思いやり・・・
五月の風…
同じカテゴリー(暮らし・・・)の記事
 食欲の秋・・・ (2013-09-12 09:30)
 綺麗・・・ (2013-09-07 20:46)
 見えるかしら?~ (2013-07-08 11:05)
 暑くなりました~ (2013-05-25 20:59)
 思いやり・・・ (2013-05-09 09:46)
 五月の風… (2013-05-07 11:24)

2010年09月10日 Posted byエプロンおばさん at 22:11 │Comments(8)暮らし・・・

この記事へのコメント
虫だか葉っぱだか分らないですね~ こ奴草は食系だそうなので..葉っぱが心配ですね・・
せっかく育てたのに、食い逃げされちゃ~ 実も葉もない!?あんりゃ妙な句?
ともあれ、水やり再開..お元気が出て..よかったよかったですね・・
Posted by アンセルアンセル at 2010年09月10日 23:27
エンジン余りふかさないでよ ぼちぼち行きましょう 体の事考えて!! でもBA_BAさんは じっとして居られないのね まめな性分で**(*^。^*)
秋明菊は白? ピンク?これは茶花に使われるとても高貴な花ですよね でも水揚げが悪くて残念だけど。 
秋の気配を感じます 色々な虫たちも活発に動き出します悪さもします
がっかりね 葉っぱを食いちぎるなんてさ!画像バッチリ(#^.^#)
Posted by かあちゃん at 2010年09月11日 12:09
ツユムシっていうのね。いますよ。家の周りにも。後バッタが多いです。青紫蘇は穴だらけ。奴らも生きてますからね。それに、家の周りはハクビシンかな?獣が農作物を食べ散らすのです。今年はスイカにサツマイモ、きゅうりと腹立つよ。<(`^´)>猿の被害のニュースも大変ですけど・・・
Posted by ままごんままごん at 2010年09月11日 18:17
アンセル様:
蝉の焼け付くような音色に変わり寝静まった静かさの中の大合唱・・・此れも時には安眠妨害!!人間様って身勝手すぎるかしら(@_@。
冷た~い“ビール”を頂いてお休みで~す。今日1日お疲れ様でした~~~~~
Posted by エプロンおばさん at 2010年09月11日 22:22
かあちゃ~ん:拍手で迎えて頂き感激・・・お歳なんて言っていられませんね
BA_BAの“シュウメイギク”ピンク系何時も水やりが下手でアウト!! 花を咲かせる事が夢で今年は頑張りましたよ~、画像アップ乞う御期待!!
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2010年09月11日 22:39
ままごん様;
葉っぱを食べつくす虫達、(特に野菜の葉っぱ)何とかならないか?と思う事が度々、彼らも生きるためだからと分かっていてもおつむに来ますね! 
ハクビシンもお利口で美味しくなった頃に“お先に”ってやりますものね本当ににっくき奴め!!ですよ~~~
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2010年09月11日 22:46
今日は風もあり家の中にいれば多少は涼しいですね。
青紫蘇の葉もバッタやられ穴だらけです。 煮味噌もできません・・・・
コリウスもバッタの被害を受けています。。。。
Posted by きくちゃん at 2010年09月14日 14:26
きくちゃん様:
オンブバッタって奴はほんとに困った奴!!
彼らも生きるためとは分かっていてもおつむに来ます。遣っ付けてしまわないとダメみたいだけれど中々踏みつぶす勇気が出ません(T_T)/~~~
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2010年09月15日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の気配を感じています
    コメント(8)