懐かしい・・・

何時もの事ながら、梅雨明けと共に厳しい暑さです emoji06
冷たい水が余り好きではないBA_BAですが意識して水分の補給に頑張っています。
熱中症には十分気をつけましょうね emoji01
今日は友和会(脳トレグループ)の皆さんと「万華鏡」作りに挑戦です。
隣市に有る「ガラス工房」の若い先生が手造りのガラス玉を沢山持って来て下さいました。
20個ずつとってください・・・綺麗! 可愛い!すでにここで童心に帰り時間のかかる事(笑)
欲張って大きい物をとって筒の中で動きが悪くなってしまったり・・・BABAちゃん達はしょうがないナ~

懐かしい・・・   懐かしい・・・   懐かしい・・・
筒にお気に入りの布を張り完成・・・  emoji13 face23 emoji13
筒を覗きながら回す度に模様が変わる、交換し合って覗きあう・・・
手造りの万華鏡に大感激!!!久し振りに懐かしい楽しい時間でした。

懐かしい・・・

懐かしい・・・







同じカテゴリー(お勉強会)の記事画像
お久し振り・・・
季節のお花を活ける・・・
好奇心?・・・
指先を使いましょう・・・
お絵かき・・・
お歌の好きな方、是非覗いてみて・・・
同じカテゴリー(お勉強会)の記事
 お久し振り・・・ (2013-11-19 14:21)
 季節のお花を活ける・・・ (2013-09-03 11:07)
 好奇心?・・・ (2013-06-02 11:04)
 指先を使いましょう・・・ (2012-10-05 15:12)
 お絵かき・・・ (2012-03-26 20:33)
 お歌の好きな方、是非覗いてみて・・・ (2011-01-18 08:35)

2013年07月10日 Posted byエプロンおばさん at 12:08 │Comments(8)お勉強会

この記事へのコメント
ほんとに懐かしいね 万華鏡
私も挑戦してみたいな~~
修善寺 虹の郷の「万華鏡の館」で覗いた事を思い出しました。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2013年07月10日 13:42
懐かしいおもちゃづくりでしたね。
どこかで買った万華鏡が机の中にあります。中身は色セロハン?のように思います。鏡を三面張り合わせて・・・そんな作り方を学校でしたような覚えあり・・・
皆さん、それぞれのガラス玉で綺麗に仕上がってよかったです。
万華鏡の中を撮影 うまく撮れましたね。(*^^)v
Posted by ままごんままごん at 2013年07月10日 18:27
かあちゃん様:
ナ~ンダ!万華鏡か~などと思っていましたが、なんと楽しかった事・・・小さなガラス玉も嬉しかったですよ。
手元に置いて日に何回となく覗いて楽しんでいます。 (^O^)/
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2013年07月10日 19:54
ままごん様:
万華鏡の美しさをどうしたら言い表せるかな?
カメラを目いっぱい近付けてみて…BA_BAらしく撮ってみました。
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2013年07月10日 19:59
涼しげで綺麗な万華鏡。手作りなんですね。すご~い
綺麗に撮れていますね。
Posted by バナナバナナ at 2013年07月11日 09:03
万華鏡ガラス玉で手作りできるですね
中も綺麗に撮る事ができてすごいです
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2013年07月12日 11:26
バナナ様:
子供の頃は綺麗に変わる万華鏡がとっても不思議でした。
三面に張り合わせた鏡が秘密の持ち主・・・この年になって楽しんでいます。
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2013年07月12日 20:43
みなちゃん様:
夏休みに孫達が来ます。BA_BAの手造りを自慢するには孫達が大きくなりすぎていますが反応が楽しみです(@^^)/~~~
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2013年07月12日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい・・・
    コメント(8)